2013年01月11日

続 ima限定 福袋情報

フィッシング ステップ 具志川店

ima福袋が大量に入荷しましたが、ほとんど売り切れました。

ご購入頂いた皆様、ありがとうございました。

続 ima限定 福袋情報

オールマイティーセット 売り切れ

店頭在庫は、港湾セット1袋トラウトセット4袋、合計5袋です。

ここで、4袋残っているトラウトセットの内容紹介をしたいと思います。
続 ima限定 福袋情報


沖縄にはトラウトは生息しませんので、ナゼ?沖縄でトラウトセット売ってるの?

トラウトセットなんて買う人いるの?なんて考えている方が多いかもしれません。

しかし、普通に使えるルアーが多いんです。

小型の50mmサイズのsukariシリーズと、45mmのissenは、オオクチユゴイやメッキ狙いにGOODです。
続 ima限定 福袋情報
続 ima限定 福袋情報
Topのプガチョフなどで探った後に、フォローでキャストすれば良い思いができますよ♪

沖縄では入荷の予定の無いFarinaシリーズは、
ほぼ同じボディーサイズで4種の泳層を攻める事ができます。
  


Farina90 SR
続 ima限定 福袋情報
Farinaシリーズの中でリップが一番小さなタイプでシンキングのルアーです。
本来、川の流れが早い浅瀬で使うタイプです。
海で使う場合は、表層の早巻きトゥイッチで活性の高いオニヒラなどを狙うのに適してると思います。

Farina Deep85F
続 ima限定 福袋情報
Farinaシリーズの中でリップが一番大きいタイプです。
使い方としては、堤防からの太刀魚狙いで足元まで潜行深度を変えずに探る事ができます。
別の使い方は、浅いリーフ内で、リップがボトムに当たるまでリトリーブし、当たったらストップ!
水面まで浮き上がったらリトリーブの繰り返しで、根がかりする事無く、探る事ができます。

Farina90 F&S
続 ima限定 福袋情報
Farinaシリーズの万能タイプで、同じ形状でフローティングとシンキングがあります。
アクションは、フローティングタイプは動きが大きいバタバタとした感じです。
シンキングは、フローティングよりもおとなしい泳ぎになります。

Farina 70S
続 ima限定 福袋情報
万能タイプで定番のFarina90Sのダウンサイジングモデルです。
沖縄では、ナブラ打ちで活躍すると思います。


※注意する事があります。トラウト用のルアーは、淡水用のフックが純正です。
  海で使う場合は、錆ますので、1度使った後は、海水用フックに交換をオススメします。
 


同じカテゴリー(ima Lure 限定商品)の記事
弾丸sobat 2013新色
弾丸sobat 2013新色(2013-05-26 18:37)


Posted by ima fanatic at 00:05│Comments(0)ima Lure 限定商品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。